或る日本人女性の10000日

命を落とさなければ2051年1月15日(日)まで続きます

:00001

 スマホが壊れて2日経った。ソファに投げ捨てたまま。PCがあるから起床即X開いてしまう。ベッドから起き上がるきっかけになるだけマシなのかもしれないけど相変わらず部屋はゴミだらけで生ゴミの臭いがする、何をする気力も湧かない。諸々の支払いとかメルカリの評価とか、やらないといけないことはいっぱいあるのに今日もCLOCK ZEROのギャラリー眺めてyoutube見てたら一日終わってた。昨日飲んだほろよいのせいで頭が痛い。

 剣が君とCLOCK ZEROやって終わった8月だった。夢の中で江ノ島に行ったけど、結局まともに外出たのは乙女ゲーやCD買いに池袋行ったくらい。病院も2週間は休んだし。今月金を使いすぎて支払額見たくないな いっそ労働しないと死ぬくらいまで追い込まれれば働く気にもなるのかな 

 ガールフレンド・イン・ブルーを久々に聴いて小学校の教室のドアを開ける妄想を100億回くらいした。もう会うことのない人と行くこともない場所のことばっか考えても何もはじまらないのに

遠くに去っていく景色を眺めて、悲しさに縛られて動けないまま一生を終える想像ばっかりしてしまう。思考の癖

 食べたくもないファストフードを胃に入れて脂肪と糖質を不安ごと飲み込む毎日。ジェイゾロフトを倍量にしてもなお腰の重い身体は希望を見据えようとはしてくれない。明日は今日よりマシな一日になるだろうか。

 今日は少しだけ猫を撫でられた。上階のドアの音に気づいたのかすぐに走って行ってしまったけれど 暑い夏を越えられたようで良かった。餌も近所から貰っているようだしまだ生きてくれるかな。生きててほしい。

 明日こそは洗濯か風呂かゴミ捨てかなんかひとつくらいやりたい。ゴミを生産するばっかりじゃ何も片付かない、でも明日の自分に約束ひとつもしてやれない。

央のこと忘れたくないな、絶望から顔を背けることがたとえ逃げであってもそれは正しいよ。ぴかぴか輝く星みたいな精神性に希望を持ってみたい。忘れたくない

 あーでも、シチュCD聴けなくなるの嫌だから早くスマホ修理しなきゃな。