或る日本人女性の10000日

命を落とさなければ2051年1月15日(日)まで続きます

:00006

 スマホからだと日記書いた感じがしない。昨日は朝方までyoutubeで猫のshort動画見て寝落ちたから寝起き悪くてそのまま丸一日ほとんどぼーっとしてた。もう何してたか思い出せない 風呂に入ったのにドライヤーかけなかったからか頭皮が乾燥していてストレス。Kがエアコンの上に逃げてしばらく監視してた。馬鹿馬鹿しすぎる。笑顔の練習してたら楽しくなってきて躁になりかけた。エアコンのカバー外したら虫だか埃だかが落ちてきてちゃんと確認しなかったけど無感情で捨てた。

 ゲームやろうかなと思いつつX見るのがやめられなくて京アニ事件の犯人の生い立ちを見てしまった、同情する。被害妄想強、とは思うがそれなりに努力して作ったものを雑に扱われると腹立つよね 虐げられてきたんだろうなと察せられる それ以上に擁護してくれる人が誰もいないとああやって感情のやり場を失って爆発するのかな 怖い、未来の自分にも死刑囚になる可能性が全然あるなと思う

それ繋がりで勤務年数が就活において優先される云々というpostを見て病んだ。焦っても仕方ないけれど焦りでもしないと本当に生きる気力を失くしてしまいそうで怖いんだ。何も考えたくない

普段の人間への評価基準について考えた

 裕福さ・愛を受けて育ったか・社会性・常識の有無・知性 この5つを評価軸に据えてると気づいた。ここにその時の気分とギリ許せるか許せないかジャッジが入る なんでこんなこと考えたんだろう(今更?) 見直したらだいぶ共産主義的思想ってやつじゃないのかこれ。 老いてからの自分が怖い こんなのがこのまま育っていいはずがないだろ

 とかやってたら今日ももういい時間になってしまった、コンビニ行って菓子パンやらポテチやらアイスやら買いまくってしまった。Uber呼ばなかっただけいいか、とか思って。

ゲームする気が起こらない、常に頭の片隅にあるのに 早く終わらせてしまいたい でもきっと終わらない 娯楽に逃げてる限りは 最悪すぎる 

 明日はゲームして眠剤入れて眠ろう。今日はもう無理 明日の昼もなんも出来る気がしない、台風来てるらしいけど知らない、現実を直視したくない、遣る瀬なさすぎる

 せめてSNSyoutubeとpixivを無駄に見ることはしませんように。元気があったらゴミを捨てて風呂に入れますように。世界が平和でありますように

 

 追:部屋でカラオケしたら楽しかった。上手く歌えた。2時間くらいかけて詩も書いた。