或る日本人女性の10000日

命を落とさなければ2051年1月15日(日)まで続きます

:00022

 木曜。思ったけど外へ出ないと天気や季節の移り変わりなど自然の変化に鈍感になるから時間感覚が薄れる、いつだかネット記事で洞窟で暮らした教授が時間が短く感じたって言ってたの見たな。

 で、昨日夜あれから風呂に入ってやっぱり少食のせいかふらつきながらコンビニで色々買ってきて久しぶりに野良猫を撫でた。出かける時は目合わせてくるだけで、外から帰ってくると構ってもらえるのわかってるのか階段の踊り場から降りてきて可愛い。非常に可愛い  正直他の家の子になったかと思ったけど発情期が落ち着いて鳴かなくなっただけのかもしれない。

 訪看のインターホンで目が覚めたので最初の夢はっきりと思い出せず。以下二度寝

 地元ターミナル駅 交差点の通り 休日?歩いてると近くにジャニーズ事務所っぽいビル。ハイエースが入っていく Noに誘われ何人かで歩いていると〜呼んでもいい?と聞かれOKするとToが私を見つけるやいなや怒り狂って追いかけてくる。女子トイレ→従業員用階段に逃げる。その後いつものビルへ なぜか高級ホテルに スイートルームに侵入すると白人カップルが4人でいちゃついてる こちらに見向きもしない 外は綺麗なプールと海 滅茶苦茶金払ってこの景色はそこまで意味あるように思えないな、と感じる その後背の高い白人と背比べする。でかっと思う ビルの上階へ行くとガラス張りで景色が一望出来る。何故かディズニーのフォトスポットっぽい一角が。場面は変わりディズニーの海の上をショーの音楽に合わせて飛んでいる。突然太陽光パネルが敷き詰められた山が見えて怖い。 後ろからそり?汽車?に乗ったダンサーが下に手を振る。人が多くいると安心するんだなと思う。そのまま入り口ゲートの方へ向かうと小太りの男性がこちらに気づきパスポートを見せろというがシカトして逃げる。全然追いかけてきて厄介だなと思う また場面変わり和風の旅館か居酒屋のような場所にて 夜 黒髪ストレートロングの女性の前で透明人間になる。落ち着いて念じると気配を消せる。相手はこちらに気付かない。そのまま周辺を歩き回る。あとどこかで違法薬物っぽいタブレットを左手に握った。

 最近安定して空を飛べるから少なくともそこまで精神的に追い詰められてはいないんだろうなと思う、それが今の自分にとって良いことかどうかは別だけど。逃げてるだけだし

 今日とてアリスの精神裁判の続き。オチは正直そこまでパッとしなかったけどSEEC.のゲームは作画のクオリティが高くて面白い。そこまで時間がかからないのと広告が少ないのも良い。それからいくつか診断系アプリをやって婚約者(仮)拾いました!をずっとぽちぽちしてた。薬指の連打難しい、指の筋肉全然ないんだなと思った。ていうか無駄時間すぎる 自分でゲーム作りたいな

 Yahooニュース見ても特に目立ったものはなし。Togetter見てもあんまり。脳が死んでるのかな。悩むことないもんな 金も全然ないのに 俗世間から逃げてると悩みすら消えてしまう 老いだ

 明日は金曜日、何もない。土日も何もない。雨らしい。洗濯する気も起きないし、ぶっ倒れない程度に飯を食うことしか出来ない。 何になりたいかなんて分からないし考えたくない。この怠惰に慣れきってしまったから。 日記で何か変わると思ったけど別に時間指定もないし次の日に2日分つけることもあるから習慣と言っていいのかも分からない。何かやらないといけない

https://togetter.com/li/2227777

 これ共感できる。自分の誕生日パーティーやオフ会を企画したけど誰も参加しなくて当日きらきらした飾りの中でひとりぼっちっていう状況が昔からすごく苦手。どこかで見たのか自分が経験したのか思い出せないが

 日々を無為に過ごしてる自分が嫌になる。嫌になるけどどうしようも出来ない、魂が肉体の観測者でしかない。自分の意思でものを決められない、全部早起きや入浴や通院などでルートが分岐するだけ 行動を伴わない思考に意味なんかない 緩やかな自殺だ。

 ではおやすみなさい 今日こそは好きな人とガラス張りの綺麗な部屋で街を見下ろしながら色んな話をするんだ、幸せな夢の中で。