或る日本人女性の10000日

命を落とさなければ2051年1月15日(日)まで続きます

:00017

 文体を変えようかなと思うけどなかなか日記ごときに推敲すんのも嫌だな、と思っている所。今日は長くなる。

 土曜日、昨日デエビゴを飲んで頭パラリラになりながらプロセカしてシチュCDを聴き流しながら眠った。アラームまでつけて、予定通りに起きれたのに寝ぼけて3時間早い時間に設定してる時計を見誤って寝坊したと勘違いして不貞寝してしまった。バカが過ぎる、9時だったのに! 何故か異様に眠たかったからどの道身を起こせなかったかもしれないが。以下夢

 高校の教室と廊下のような場所、帰りの時間?Dと仲良し。移動 と思ったらバスケ部員に呼び出され、階段の手すりから飛び降りながらなぜ死なないんだろうと思いつつどこかへ急がされる。途中大学っぽい場所や西欧の遺跡、和風建築や病院を走り抜け、白い服を纏った学生がいる隣の大学の前を通る。上野公園のような広い敷地。人がそこそこ多い。

Dとか須藤翔さんみたいな主張しないで手の届く範囲の幸せをそっと抱きしめてそうな幸薄な人、自分が貪欲で攻撃的なタイプだからその慎ましさ見てると介入してぐちゃぐちゃにかき混ぜたくなってしまう。これも一種のキュートアグレッションかな

 で、二度寝から起きて時間ミスったことに気づき病院に電話。来週は祝日らしい。外に出る理由が消えてどう生きたらいいか分からなくなった。窓の外が涼しくて微かに秋らしさを感じる。

 Twitterを見てて思うことが沢山あった。暇かよ? 家族や孫親戚沢山いても死ぬ時は一人なのだから自分と向き合う覚悟と慣れがなってないとどのみち苦しいとか、今の日本そのものが前の世代つまり親や祖父母の脛齧りであるとか、過激なジャニヲタは"ヒトラーがヤバイやつって薄々気づいてたけど自分達に害はないから信仰し続ける非ユダヤのドイツ人"と似た心情なのかなとか、ショルダーホルスターってかっこいいなとか、ダンスラが同じノーツでも踊り方で個性が出せるように人生もライフイベントや世間の波をどう乗りこなすか乗りたいかが個性になるんだなと思った。

それはそれとして、波に流されることを悪とする風潮があれば人は疲弊すると客観的に考えれば理解できるけど自分事となると肯定できない。そもそもフリーライダー毛嫌いしてるし

さておき、将来確実に自分を苦しめる対象はあって、それらに対する危機感を持てないことや白黒思考が、脳が未熟であることの証明なんだよな。今までは仮想敵を作ってランダムに気を放電させてたけどもう彼らはいないし、電力もないし。

 これをやらないといけないな。弱さをゲームやら過食やらで誤魔化してはいけない。食事運動睡眠、個性生活環境人間関係。これが全てだ。

 今ふと思ったけどリスクを負ったことがない。意思薄弱だし。だからリスクマネジメントがすげー下手、本能では動けるけど計画立てられない。弱点すぎる 特攻型かよ そんで秘密主義のくせに小出しで自己主張したくなるし、その場で嘘つくの下手だから人間関係上手くいかない。こういう小さな失敗の積み重ねが今の絶望を生んだと考えるともっと防御力を上げないと早死ぬな。

 今日はそんな感じでした、ヤニねこが面白い。けど漫画読むまでの気力が足りなくて途中でやめた 音ゲー上手くなりたいな

 打ちながらショパン聴いてたら気が滅入ってきた。今日も夢の中で好きな人と仲良くできるかな おやすみなさい