或る日本人女性の10000日

命を落とさなければ2051年1月15日(日)まで続きます

:00060 せつない夢、西陽の射す電車内

 で、続きですが。

 日曜AM4:00まで起きて、それからPM5:00まで爆睡。13時間睡眠??

起きがけ、夢見ていたのもあるけどそれ以上に多分低血糖で体がしばらくふわふわして動けなかった。窓の外が暗くておわーとなった 以下夢

 母親と父親と妹と駅改札横のゲーセンに行く。ラブベリみたいな形のデレステの筐体(架空)がある たいたつとかも 奥は暗い 目的地と反対側の寂れた埼玉の治安の悪い方へ出てしまう。戻らなきゃ、と思う。自室で母親を見る。あれ死んだのに生きてる?生きてるけどこれから死ぬのかこの人は、と思う。

中国の宇宙船が、電車の横で加速していく。高架下か首都高っぽく、ビルに囲まれている。ほんとにこの速度で宇宙行けんのかいな、という速さと角度

所変わって成田空港と言う名の羽田空港。団体?で泊まりにきたが金がないと気づく。多分ミニバスの人ら。IやSがいる。Iの父親もいたような お金がないからホテルも泊まれない、1000円のネカフェ泊まれば良かったやん、と言う。須藤翔さんがいる。...テレビに出ていて嬉しい。毎日パン焼いてるんだよ、と話す。(知らんのに話を盛るなよ) 歩いていると自分の顔を可愛いと言ってくれる人がいる。顔が良いってのはなんて快適なんだと思う。

電車。何度も乗り遅れる。直前で扉が閉まる。自分以外の人らは乗れてる。車両と車両の間の変な場所に挟まって車掌に怒られる。一応死なない場所 まあ止まればなんとかなるか...と変に安堵する。

駅のホームにて、制服姿の女の子が線路へ降りて自殺しようとしているのを皆があれやばいんじゃ...という雰囲気で見る。急いでMiが緊急停止ボタンを押して止める。すると、女の子は発狂して包丁を持ってホームに並んでいる人達に襲いかかる。別の女性が止めにかかり、負傷する。倒れ込んだその人の方へ向かって行って何かできることはありますか?と聞く。今社会性発揮してるな、と思う。できることはなかったが。

ここで央が出てくる。ずっと長い長い駅のホームで中学生から高校生に成長していく過程を高速で体験する。駅で待つ央を呼びながら走って向かうと両手を広げながら笑顔で応えてくれる。うわ幸せすぎるだろ、と思う。現実でこんな幸せ体験したことないのになんでこの感情を知ってるんだろうと思う。

Fuとかいる。なぜか 京都から地元まで走る電車内。ここが央の住んでたところかーと思う(多分元カレとの記憶がごっちゃになってる) 山に囲まれた熱海っぽい観光地を走る。電車というより新幹線 あ、これ特急で成田空港まで行くじゃん、と液晶案内を見ながら言う。気づくとZaちゃんやMiがそばに 山田町?川沿い、森、山にでかい液晶なんか作っちゃって...と愚痴る。逗子駅っぽい駅 周りは山。ここが地元?と言う 綺麗なビルに囲まれた大手町みたいな駅を通過する。こんなんだったっけ?と。次第に森の中を通り抜けて坂を登っていくみたいに電車が走る。夢だからもっと早く走る景色は見られないんだろうなーとうっすら思う。電車内では央以外にも見たことあるような知らない太った男の子とか女の子とかが、いかにも中学生の青春って感じの未熟な会話をしている。夕暮れ、何かの帰り

ホーム下線路の向こうで犬が発狂して死ぬ。かわいそう 銃を持った男?

電車を降りてホームで乗り換えを並んで待つ。中学生の時の央たちがこちらへ向かってきたことを思い出して、成長に感動する。反対側向こうから老いたポケモン達(カメックスと何か3体くらい)が車椅子に乗ったり松葉杖をついたりしながらとぼとぼ介護人と歩いているのを見て、ひどくつらい気持ちになる。後ろで外人のすすり泣く声が聞こえる。これはみんな泣くわ、と思う。

その後時間が経ちまた別の駅のホーム。地元駅前っぽい場所で、ペットショップの中にいるサモエドがガラスに激突して発狂するのを遠くからみんなが怪訝そうに見ている。少し後ろで央が絶望している。これは自分のせいだと思っていて、周りもそっとしておいてやれという気持ちで黙っている。かわいそうだけど何もしてあげられなくて遠くから央を見ている。なぜか黒髪になっていて、なんで?と思う。おわり

 夢長すぎるだろ でも央と須藤翔さんがかっこよかったのでなんでもいいです。クロックゼロ8月にやったゲームだよな?終わってから思う、あれ神ゲーだったかもしれない なんかずっとゲームやった直後の感覚が心に残ってる気がする。宇宙船とかは多分リバースの影響をもろ受けたんだろうな 良い夢だった 夕暮れの電車内って切なくて好きだ

今年入ってから包丁を持った無差別殺人犯にじりじり追い詰められる状況の夢をよく見るな 刺されそうになるけどすんでのところで止まるいつも。

 で。

 起きてからとりあえずできそこないのこどもたちを聴き直してやっぱ声いいな、と思う。ついでにpixivとかポルノとかを漁る。癖になってるの最悪だな でアイギスをしばらくやってのちガークリを開く。アークナイツをだらだらやってみる。相変わらず面白いな リバースとUI似てるなと思う 視差効果とか

ウィダー吸って白米と缶詰めのやきとりを食べる。猫の餌みたいな匂いがした。美味しいけど 餌みたいだった

外で猫がずっと鳴いてたので遊びに行く。自分がしゃがむと遊んでくれると思うのか高い塀から降りてきてすり寄ってきてくれる。喉ごろごろ鳴らしてた、かわいい。ポスト確認してチラシを振り分けてたら猫がにゃーにゃー鳴く。かわいい 掲示板をちらっと見てたら住人がちょうど帰ってくるとこに鉢合わせてしまったのでそそくさと退散。あとはずっとガークリ。やりすぎだろ。やっとパレット編集し終えた。なんとなくイマージュの使い分け方とか感覚的に分かってきたけどこれいちいち戦うたびに考えてらんねえよ、とも思う

 日記書いてないことに気づいて一回スマホから投稿しようとしたけど時系列忘れすぎてて書けなくて、ギブアップ。今に至る。

良い夢が見れてよかったな。でも現実は変わらないまましんどいな。部屋ゴミだらけ。くさい くらい 外は明るいみたい

 オールして訪看。寝てないんですって言ったら気を遣ってすぐに帰ってくれた。家くさすぎて無理だっただけかも 時間がいつもより遅いの直前になって気づいた。ちゃんと着信も来た 一瞬マナーにしててバイブレーションを外の雑音と勘違いした

 寝ようかな 起きたらゆっくりリバースやり直す 途中で寝ちゃってストーリーわからんくなったのとリセマラしたい 暗くて無機質な世界に没入したい

てか気持ち悪い あからさまに飯食い足りてないし空腹からくる眠気みたいのが来てる気がする サラダチキン1個でも足りないか 不便な身体だな 腹回りの脂肪から栄養取ってってくれよ。それ貯蓄だろ。

 では、おやすみなさい。また夜に