或る日本人女性の10000日

命を落とさなければ2051年1月15日(日)まで続きます

:00025 おせな〜い♡

 起きたらやはり夕方6時だった。そしていつの間にかもう2時なのだ。夢は特になし あー外真っ暗だーやっちまったーと思いつつだらだらtwitterを見てた...と思う。もはや数時間前何していたかもよく覚えてない。家の時計を常に3時間進めてるから現実時間と部屋時間で2種類時刻があって頭バグるし。脱出ゲームする気になれずyoutube見たりpixiv見たりホモビ見たり。BLは二次元より三次元のほうがエロい。女の子は二次元の方が可愛いけど 筋肉バキバキになりたい。

 yahooリアルタイム眺めてたら福岡で男20人が全裸露出のニュースで笑っちゃった。毎日こう平和ならいいのにね 見ちゃった方はたまったもんじゃないが ひっさしぶりにロクザキさんの深夜隊をぱっと思い出して検索したらサイトが消えてたけどtwitterのアカウント残ってた、絵が上達してた 炎上してたって知らなかったなあ...キャラデザ好きだからもっと色々展開してほしい、漫画全部実家だ。 

 洞窟で4ヶ月暮らした女性が概日リズム狂って腰椎の骨が弱ってたって解説動画見て怖かったのと同時に今の自分これじゃんって思った。毎日ピルクルは飲んでるけど絶対骨弱ってる いやてかピルクルにはカルシウム入ってないだろ知らんけど

 原爆落とした米空軍の少佐が終戦後広島の惨状を知って罪悪感から鬱になったって動画も良かったな、良い話だけで終わらせないまとめ方も中立的で。狼に育てられた少女の話も見た ペット切実に飼いたい 非言語コミュニケーションがしたいんだ

 その後shortをばーって眺めてたらドッチャクソ可愛いの流れてきた それがこれ

第一印象冬優子?と思ったけど中身はまみみっぽい、何も考えてなさそうで全部感覚的に計画的な挙動が刺さっちゃった  50回くらいループして眺めてた ちょ〜いいな〜

適度に社交しながら自分を保てるようになりたい、秘密は隠したままで。

 あとかなえ先生の切り抜きで就活面接は自己紹介じゃなくて売り込みっていう主張を聞いてなんか納得がいった 自分の描いた絵pixivに載せる時のタグ付けくらいのイメージなんだな、それでもスムーズにセルフプロデュースすんのってある程度自己肯定感が要るよなと思う。

 て感じで色々動画を見て終わった、明日心理検査と診察あるのに風呂入れてないしもう3時なるし9月終わるし人生なんも進んでないし便秘か腹が痛い

 トレンドに台湾有事が入っていていよいよか...って緊張するけどだからといってやっぱり何も出来ないのだよな、未来が見えても行動できなきゃ変わらないのになんにも

 日記にタイトル入れないと何があった日なのか自分でも全然把握できんくなるな、月末にまとめられたら全部にタイトルつけよう、7日サイクルであったことまとめるのもアリかも、思いつくアイデアや感想が多すぎる毎日 見出し凝って夢日記の部分だけ囲ったり本当はもうちょっと文章見やすくしたいけどHMTL忘れきって勉強し直す気も起きない。試験的に太字から使ってみる。見やすい?文体も服を着替えるようにその日によって変えたいな。

忘れたくないよ たとえいつか忘れられる無駄な日々でも

面白い研究記事を見た。 下は感情を抱いた時に活性化する部分で、参加者たちの主観に沿った情報を集め身体マップとして可視化した図らしい。

左上部から怒り、恐れ、嫌悪、幸せ、悲しみ、驚き、中立、

不安、愛、憂鬱、軽蔑、誇り・自惚れ、恥、嫉妬

Credit:Lauri Nummenmaa(Aalto University)et al., The Proceedings of the National Academy of Sciences(2013)

怒りで頭に血が上るってのは嘘じゃないんだな。AngerとPrideが似てるのも理解できる。どちらも硬派 Loveとも微妙に似てるのはキュートアグレッションってやつ?脳が誤解しそうだな 憂鬱は見るからに寿命を縮めそう。怖い普通に それで言うとNeutralもなかなか凄いな、脇の下が涼しくなるってなんか昔ヨガ教室で言ってた人がいたような気がする、これのことかも。

闘うか逃げるかっていう野生的な本能と関係がありそう、だとすると幸せが全身活性化してるのどう解釈するべきか、まあ状況によっては諦めであることもあるよなぁ。 殉教とか。単純に快不快で分けられないのもおもしろい。そんで愛は何故脚に変化がないんだろう? ピンと来ない。とにかく見ていて飽きないな

次は様々な種類の愛ごとにマップ分けした図↓。 画像から自動翻訳使っためんどくせえしなげえ、英語全然感覚で読めなくなった 愛がゲシュタルト崩壊してくるー

左上部から情熱的な愛、真実の愛、人生への愛、ロマンチックな愛、性愛、母から子への愛、自然への愛、相互的な愛、無条件の愛、
仲間への愛、父から子への愛、普遍的な愛、親の愛、隣人愛、友人愛、自己愛、動物への愛、兄弟愛、
慈悲深い愛、利他的な愛、美への愛、国家愛、神への愛、知恵への愛、道徳的な愛、実用的な愛(?)、見知らぬ人への愛

Credit:Pärttyli Rinne(Aalto University)et al., Philosophical Psychology(2023

実用的な愛って何?翻訳ミス?不貞とかそういう?謎 人生への愛って一体何なんだ、感じたことないが 良い映画見た直後の満足感とか? 真実の愛なんて分かんねえし そもそもこれ愛を受容する力が必要なのでは けど似ているようでそれぞれ微妙に違うのが興味深い。乙女ゲームで真実の愛を掴んで幸せになるか〜(楽観)

 1枚目、足先だけメチャ活性化するって少ないんだな 怒りと愛が少し?悲しみと憂鬱が全身を覆うように非活性化してるのやっぱ怖いよ。

活性化を血流の増加→体温の上昇とすると風呂に入ったり運動して汗を流すことがいかに大事か気づかされるな。疑似体験できるってことでしょ あー代謝良い身体に生まれたかった。

 これよく分からなかった、結局今の自分がどうなるってのは未知数て...こと?悲観的になってしまう

 日を追うごとに文章が長くなってってる気がする、詩も載せたい、いつか生活がマシになったら5000字くらいになったりするのかな 未来のことなんか考えても意味ないな

 寝たくねえ、明日行きたくねえ寝なきゃ外でぶっ倒れたくない本当に 飯食った、今眠剤入れた、歯磨きして寝よう 風呂も入りたかったけど明日だ 雨じゃない安心

と左がなんかズキズキする 変な体勢でいたからかな 嫌だなX脚なおしてー

 明日は訪看風呂ゴミ捨て心理検査病院買い出し 気分が乗ってたらなんか...する?できたらいい、散歩でもしてみるかな 朝したいんだよな人少ないし静かだから。

 眠剤効く前にさっさと寝よう 脳内のニューロンさんたち、ぼくをどうか楽しい場所に連れて行ってください。おねがい おやすみなさい