或る日本人女性の10000日

命を落とさなければ2051年1月15日(日)まで続きます

:00026 秋風と病院と涙

 月曜日。ムシぴのアルバム聴いてたら涙が出てきた。後付けのような可哀想、悔しいエピソードは出てくるけどこれって理由がない、多分PMSのせい ちょっと診察終わってから考えすぎ歩きすぎで疲れたのかもしれない。何かが決壊した。 色々な感情と思考がないまぜになってる さっきもスーパーでおじさんが買い物後も出て行かないで喋ってるから怒ってるのかと思ったら談笑してるだけで過剰に意識というかモヤモヤしてしまった。昨日はどこか理由もなくテンションが高かったし、自分が怖い

ムシぴの曲聴くたびにこういう気持ちになる 初めて失恋した時も帰胎願望で3日くらい泣き続けてしまったし。泣いて何になるんだよ

 眠剤入れて寝たけどまたインターホンで起きた(はず)だから頭がぼけていて看護師と話す間ずっと消えかけてる夢を脳内で整理してた。以下夢 順序あまり覚えてない。

 知らない閑散とした昼の住宅街 ゴルフ練習場でゴルフをする。夜、雨の中地元神社っぽい場所で黄色のminiに乗って帰る。実家玄関を開けると真っ暗な空間に常夜灯、妹がリビングにいる 場面変わり校舎を巡りながら黒人と仲良くなる 細長いガラス窓からするりと逃げ出す 課題として何かをやらされる パズルのようなものを担当ごとに解く 好きな人とMz なんかえっちなこと 小学校家庭科室 順に間近で何かが連続爆発していく 逃げた先で教師たち(バスケの女コーチ)に追いかけられる いつかのツケを返せ、的な 世界が終わるらしい、もうすぐ肉体が焼けて苦しんでバラバラになって死ぬんだと思う SCP的な何か 泣くIや項垂れる高校の同級生達 しかし課金式で悪いものが減ってどうやら助かるらしい なんだどうせ助かるんじゃん、と呆れる 大学のひまわりが消える(?原文ママ)

 寝ぼけた状態でいると音楽が勝手に生成され現れては消える。体は起きてるのに頭が寝てる感じ。嫌いじゃないけど非生産的で無駄だな

 1時から心理検査だと思い込んで起きてから1時間半くらいぼけっと夢記録した後12時ギリでシャワーを浴びてmapで経路検索してバスに乗り込んだら速攻で酔ってこの前みたいになるかと思って焦ったけどゆっくり深呼吸したらなんとか治った。遅れる電話かけたら今日は3時半からですねーって言われてそこで今日は心理検査の日じゃないって気づいた。バカすぎる 仕方ないからそっから歩いて病院前のベンチ座って一息ついた後待合でスマホしながら待ってた。外来があるとかで3時半くらいまで暇できたので直近の状況をメモ。診察 発達障害ではないらしい IQも普通だしな 鬱とか栄養不足由来の思考力の低下っぽい。とのこと ADHDの薬試すかは次回以降。薬局で薬もらって、風が気持ち良かったのでそのまま歩いて池袋まで行ってみた。途中中古屋で乙女ゲーム漁り、品揃えの良いブッコフがあった。買っとけばよかったな らしんばんにも行ったけどあんまりなかった、謎に人が多かったな メイト本店まわりはいつでも人が多い。バスで真っ直ぐ帰宅。スマホの充電切れてしまったし、イヤホン充電不足で持っていけなかったから。

 帰宅してから疲れて無意識でshort見てた。晩ごはん食べなきゃと思っておかず口にしたらいきなり気持ち悪くなってきてこれマズいな不安由来のやつっぽいぞと直感して寝よう、と考えさっさと日記書こうと思い、ヘッドホンでゴリゴリ音楽聴きながら今。

 13000歩近く歩いてた。毎日トータル0歩の人間がいきなり生理前に1万歩歩いて鬱ソング聴いてたら情緒おかしくもなるわな 今日は大して気になるトピックはなし。病院行っただけ。

 歩きながら自分は肥大した自己愛と誇大妄想に取り憑かれて現実見えなくなってる自信ない雑魚人間なんだなと気づいてしまった。心理検査でもきっと大した結果は出ないんだろうな、自己愛が強すぎるだけの凡人です、て具合で。死にたくなった

 主治医が糖質依存...幸せな夢...って呟いてたのは少し気になった。幸せな夢ってそんなにキーワードかな、まあ鬱病患者だったら幸せな夢なんか見ないか。分からん

 瞬間的に慟哭して疲れた。額の辺りがジンジンする。けど不思議と眠くはならない 今日5時間くらいしか寝てないのに 相当免疫落ちてるんだろうな、冬にコロナでもかかったらワンチャン死あるかもしれない。免疫は正直今の自分じゃどうにも出来ない、まともな生活が出来そうにない。

 そういえば推してるコンテンツが10周年でコンテンツ締め括りとしてファンブックが出るらしい。嬉しい。嬉しいんだけど卒業みたいで悲しいな 大団円で終わってくれるだけ有難いけどね 何より自分が思いたいほど喜べてもないのが一番つらい。 現実の恋愛を経験して偶像との疑似恋愛がいかに粗末か思い知らされたので。一番しんどかった時期でもあるしな

まあ当然本は買うには買うんだけど、どういう気持ちで読んでどこに保管したらいいんだろう。推しのこと考えるとモヤモヤする、既に過去だから。

 眠剤飲んで大人しく寝ようと思う。寝れば幸せになれるから良い。脳が勝手に良い夢見せてくれる。そのはずだよね。

 今使ってるヘッドホン買ってもう7年だけど全然現役、音質最高。SONYのh.ear やっぱ良いものは物持ちいいよなあ けど音楽聴きすぎても現実見れなくなるからやめたい

なんでも依存だ、聴きたくて聴いてるわけじゃない、救いはそこにはない

おやすみなさい

 

追 家出る時目の前に猫がいて可愛かった 時間があったらもっと遊べたのにな、いるなら鳴いておしえてよね