或る日本人女性の10000日

命を落とさなければ2051年1月15日(日)まで続きます

:00035 覚えられなくなってきてる夢、アート・テイタム

 一日ずれていくの嫌だからここでバランスを取ろう。てかもう35も書いてんのかこんな駄文  不名誉ブログだな 夢すぐ消えていくようになってしまってストーリーみたく書けない。今日もムシぴ聴きながらぷよクエオート進行しつつのラフテーそば食いながら書いてる。以下夢

 少人数の学校の教室 祖父母家のリビングっぽい 遠くに海が見える 避暑地? 気球に乗る人ってすごいなーと映像?を見ながら思う 学校の体育館でくるくる踊る ハシビロコウ? 夏休みの思い出に海に行こうという話 なぜかチャラいクラブに Rikとエスカレーターをくだるとラブホ街に出る 須藤翔さんと知らない男性がガラス張りの開けたカウンターバーで話してるとこに混ざる なのに銀だこ さざ波に乗れ〜って言う ギャルが歩きながら歌う MVの収録か何か?

 脈絡ない 現実もこれかUIの凝ってるソシャゲくらい生活がシームレスだったらいいのにな。

 んで... 10時くらいに起きたかな 嘘だわ13時だった 寝る時間ももうぐちゃぐちゃや

えらいからちゃんと電気つけた エアコンのリモコン壊れたか電池切れた ウィダー飲んで薬も飲んでゲームだ 頭くらくらしながら 若気の至りです。 とりあえずジャズでも聴くかと思って流してたら昔散々聴いてたのに名前思い出せないのが!アート・テイタムってCDの名前じゃなくて人名だったのかよ

今気づいたこの曲小5くらいの頃いつも寝る前に聴いてたやつだ 再生数5万しかないんだけどなんで?まずタイトルが良い これさキャンドゥだかダイソーで買った記憶あるんだけどさすがに嘘だよな 他のCDとごっちゃになってる 昔は100円でジャズのCD買えたってヤバでは?今でも買える?なんでアートテイタムのアルバム持ってたんだろうな 身内が買ってきたんかな

当時のCDで素晴らしかったのは全曲ハズレねえなって思ったところ ピアノジャズへの解像度が低いおかげもある ビル・エヴァンスも好きだから単純にジャズとピアノが好きなだけなんだろうな 昔はまだJpopの明るいCDも買ってたしな

とにかくこれ聴くとスヤァ...って気持ちよく眠れたことだけは確か うーん音楽って記憶の容れ物だね あ、思い出したのはBlue Skiesだ これもかっこいいな やー音楽って不思議、聴くまでは完全に記憶から消し飛んでるのに だからやめられない

これも良い 好きすぎて名前だけ覚えてたからのちのちYoutubeで調べられたやつ 脳内で都会の夜に憧れてたな〜懐かしい 懐かしいけど昔ほど記憶が濃くない、こうやって全部忘れてくんだろうな丁寧に編んだ糸が解けるみたいにさ 

 で クラロワがまー楽しくて コトダマンはなんかテンポ悪くてやめてしまった 広告の多い数独もやめた 広告は悪だ... いや一番の悪はスマホでありそれに依存してる俺の精神なんだけど

 今入れてるゲームどれやっても面白いからすごい やっとぷよの見方分かってきたし こんなことしてる場合じゃないだろう 歯磨いて寝ろよ

 書くことなくなった NO MUSIC NO LIFE

記憶が何十年も脳に残るのすごいな しみじみ思った

木金土と晴れらしい よかった 雨だったらまたぶっ倒れの再来ワンチャンだった

次の診察でテストの結果言われんのかな もしかして病名がつく?

まあいいや歯磨いて眠剤いれよう 寝よう 夜だから 夜は寝たほうがいい 月は起きてる私には優しく微笑んでくれないし一緒にダンスも踊ってくれない 意地悪だな 太陽眩しいんだもん

 明日は...訪看 飯はある。まだ、一応...とにかく眠ろう 夜に寝れば全部解決するはず

 してくれ

 おやすみなさい