或る日本人女性の10000日

命を落とさなければ2051年1月15日(日)まで続きます

:00054 SCTとアホみてえな数の蚊

 おはようございます。夜です。眠いです。無理です。もう寝そうです。疲れました。

夢見たけど忘れました。訪看のインターホンで起きました。その後ちょっとPlague Incやってのちきのこスープとサラダチキンを食べながらnotionで発達エピソードまとめようと思ったけど無理でした。なので適当にコンビニで印刷してから病院に向かいました。

心理検査はSCT(文章完成法)というものでした。文頭に短文や単語が書かれていて、そこから自由に文章を作るというものです。ぼくは何故かとてもイライラしてきました。謎の怒りが沸いてきて、半ばふざけた文章を書き殴り提出しました。それから一旦コンビニでグラタンを買い、近くの公園のベンチで食べていたのですが、あまりにも蚊が大量にやってきて同時に3匹足に留まってきてやってられなかったのでそのへんの道端に移動して食いました。あの公園にいた15分間で10匹くらい蚊を殺しました。手が蚊の死骸と千切れた脚だらけになったので水道で洗いました。てか通行人の邪魔で草

その後の診察で、現実的にこれから何をするか決めていこうと言われあーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーやだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー死にたいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと思いました。散々大人から言われた「何がしたいの?」「どうなりたいの?」「何をやりたいの?」「何になりたいの?」が頭の中でリフレインします。一番言われたくなかった言葉でしたが、正論なので仕方ありません。受け入れなければ死、受け入れても死です。御可哀想に・・・。

グラタン食べた後から既にぶっ倒れそうなくらい眠かったですが、スマホの充電が運悪く切れてしまい電車で帰れなくなってしまいました。かといってバスで帰るのも面倒です。結局病院から家まで歩いて帰りました。死ぬかと思いました。上弦の月が綺麗です。

家に帰ってモンブランを食べました。ファミマのおいものやつです。底に敷かれたムラングが美味しくて、小さい頃よく食べていたケーキの味を思い出しました。本当はもっとまともな飯を食わないといけないのですが面倒でもう眠くてとにかく横になりたかったので、ベッドの上でPlague Incをやります。するとそのうちウトウトしてきて寝そうになりました。

すると外で猫が鳴いているのが聞こえたので遊びました。最近は小さい声で話しかけるようにニャッと鳴いてくれます。ぼくはとても可愛いなと思いました。

住人がドアを開ける音が聞こえたのでそそくさと退散します。お腹が空いていますが、ものを食べる気になりません。ただただ眠いのです。疲れから来るものではなく、一日中首から上が眠気でもやもやとしているのです。

 今日、改めて自分の脚を明るい場所でまじまじと見て、クッソ汚えなと思いました。人は入浴を怠ると肌のそこいらじゅうに赤ニキビが出来、表面は乾燥し黒ずみ、怪我した部分は元に戻らず茶色く色素沈着していきます。こういうことの積み重ねが希死念慮を生むのだなあと、死にてえんだよなあと、感じます。

 また歩いている途中、ふと幼少期にボールペンが喉に刺さった時のことを思い出しました。声が上手く出せずにガチで死にかけたこと、2X年経って今更思い出しました。それまでずっとその時の記憶は丸々ないと思い込んでいたので我ながら驚きました。

 心理検査が終わったので来週からはいつも通りの通院です。薬は上限まで増えました。セルトラリン100mgです。効いてんのかどうか、よくわかりません。ていうかうつ病なのにこれが効かないって一体何なのという感じです。もはやピル代わりの役割の方が大きいまであります。

 いま、また沸沸とあらゆるものに対する怒りがわいてきました。ブスでデブでクソ百姓の未熟な親のもとに生まれ、雑な教育を受け、未熟なまま大人になってしまった猿の一個体が、世間から隔絶され、around30にもなって働きもせず週一で精神科へ通っているという事実が、そして自分が受けたトラウマが恐らくは死ぬまで治ることがないだろうという絶望が、遣る瀬のない怒りが、脳内で破壊欲に変換されていきます。

老いて頭がパーになってしまったら、本当に人殺しのひとつでもするんじゃないか。そういった不安があります。でもどうしようもないですね。自分では。そしたらもうそういう個体だったというだけですね。大人しく首を括れたらいいよねって感じです。

病院前の花で羽休めをしていたちょうちょさんです。

 とにかくもうなんかクソ眠たいのとクソ生理前なのとクソ人生なので、デ〜ビゴを飲んで大人しく寝ようと思います。特に体が疲れているわけではありませんが、情報を整理する力が残っていないので、これは止むを得ません。

 世界がとても平和になりますように。争いは絶えない。絶望は終わらない。

 おやすみなさい。

 

 追: 昨日夜風呂に入れてえらい。カセクシス Cathexis という言葉を覚えた。